らいおんデス。
2013年は色々おでかけしたりしまシタ。
……今年もウロウロしちゃいますヨ。
新年早々、プジョーは208フェアをするみたいネ。
208といっても、今までの208とは大きく違うんだヨ。
大きな変化は……(※ココでは208 Premiumを例に挙げるヨ)
■ 総排気量 1.6ℓ→1.2ℓ
※新開発のエンジンだヨ
■ トランスミッション 4速AT→5速ETG
※ETG=エフィシェント・トロニック・ギアボックスの略
※オートマチックモードとマニュアルモードがあるヨ。試乗すると差が分かるヨ
■ 軽量化 -70kg (比較対象:1.6ℓATモデル)
※軽量化でもちろん燃費もアップ
■ ストップアンドスタート(アイドリングストップ機能)
※信号待ちの際に、エコモードになって燃費も向上
※勿論ONOFF機能もあるヨ
そして、外見が……
コレ!
ちょっと違うカナ。
5速ETGモデルには、なんとブラック・リアルーフスポイラーが標準でついてマス。
見た目もいいけど、これで今まで以上に、後ろのウインドウに汚れが付きにくくなるカモネ。
そしてコレ!
今まで208、だけだったケド、下についたこのeVTiの文字。
eVTiって何?ダヨネ。
これはEco-variable Valve Timing&electronic injection(エコ・可変バルブタイミング機構と電子制御式燃料噴射システム)を略してマス。
つまりは、新しく進化した208の証デスネ。
ちなみにバックソナーは全車標準装備で安心だヨ。
これらの変化と進化によって、なんと燃費消費率(JC08モード走行)は、以前が13.4km/ℓだったのに対しテ……
19.4km/ℓ!
って、実はらいおん、記事をあげてもらった翌日に、燃費のこと「抜けてるヨ!」ってスタッフさんに指摘されて、追記したノ。画竜点睛を欠きマシタ。……ココだけの秘密ネ!
試乗したスタッフさんは、今までのPremiumの差を肌で感じたミタイ。
これは週末に試乗してみなきゃだネ!
どう違うかは、是非試乗・そして見て下さいマセ。
「確実に、行ったらスグ!即!試乗したいんだけど!」
とワクワクのアナタは、あらかじめお電話を頂けると、お待ちいただかなくても済む時間帯をご案内出来ますヨ。
この週末は是非プジョー豊橋へドウゾ。
らいおんも待ってマース。