アクセスマップ

プジョー豊橋

住所〒440-0841
愛知県豊橋市西口町字西ノ口4-47
Googleマップでみる

TEL0532-69-2323

営業時間ショールーム 10:00-18:30
サービス 10:00-18:30(整備受付17:30まで)

定休日水曜日、第2週目火曜日
※祝日の場合は営業

アクセス方法【浜松方面より】国道1号線を豊橋市役所方面に走り、県道31号線を越え殿田橋手前、西口町交差点西側にございます
【豊橋市街より】国道1号線を殿田橋交差点手前、マクドナルド前の道に折れて直進、ヘアーサロンおおの様看板を右折、西口町交差点を右折してすぐにございます

スタッフブログ

フロントグリルって?

[2012/11/23]サービスマネージャー   丹木 幹
フロントグリル……


前でグリルする……焼く……焼き網?




こんにちは、らいおんデス。
車にさほど詳しくないと自負する世の一部の人が「フロントグリル」と聞いて考えたことが、上のことだそうです。

少なくとも、らいおんの知っている人は、そうだったみたい……。



フロントグリル (front grille)とは、自動車の先端部分をおおっている部品のこと。

※あぶり焼きのグリルはgrillですヨ!


車を顔に例えるなら……鼻か口みたいなところデス。
フロントグリルって?
208Premium(4AT)は「グレーハニカム+クロームフレームグリル」。

らいおんはこのハニカムにしびれました。
ポコポコなハニカムに芸術を感じマス。

あと、ハチミツを連想するよネ……。


208カタログの表紙もPremiumだから、カタログを持っている人はよく見てみて下さいネ。

ちなみに上の写真の色は、ビアンカ・ホワイトです。

フロントグリルって?
こちらはモロカンレッド。
色とハニカムをご堪能下さい。

深みのある上品なレッドですネ。
フロントグリルって?
こちらはカラドブルー。
再び色とハニカムをご堪能下さい。

カラドブルーは、日の光で随分印象が変わる色です。
紫がかったブルー、とでもいいましょうか。

きれいデス。
フロントグリルって?
こちらはペルラ・ネラ・ブラックですが、何か違いに気づきませんか?

GT(6MT)のフロントグリルは「ダークグレー水平+ダーククロームフレーム・グリル」。

スッキリしててクール。
うん、カッコイイ。
掃除もしやすそう……ってそういう問題じゃないか。



……ふと、ここで気づきました。
今、展示している車はブロッサムグレー。

限定色三色、揃ってる?!






……あ、スピリットグレーがなかった、残念。




残念とはいえ、5色もなかなか揃わないので、並べて写真を撮ってもらいましたー。

ではいきますヨ。




フロントグリルって?
横からパチリ!
フロントグリルって?
前からパチリ!



なんかワクワクするネ!



今なら5色の色が全部、その目でご確認できますヨ!
他にも2色あるのですが、なかなか7色はそろえるのが難しい……ムム。



ちなみにPremium(ビアンカホワイト)、GT(ペルラ・ネラ・ブラック)はプジョー豊橋の試乗車208ですヨ。

是非週末は、いやいや勿論平日も!
一度新しい208を体験しに来て下さいネ。

寒がりのらいおんはイヤーマフをして、サービスフロント前にてお待ちしておりマース。