アクセスマップ

プジョー豊橋

住所〒440-0841
愛知県豊橋市西口町字西ノ口4-47
Googleマップでみる

TEL0532-69-2323

営業時間ショールーム 10:00-18:30
サービス 10:00-18:30(整備受付17:30まで)

定休日水曜日、第2週目火曜日
※祝日の場合は営業

アクセス方法【浜松方面より】国道1号線を豊橋市役所方面に走り、県道31号線を越え殿田橋手前、西口町交差点西側にございます
【豊橋市街より】国道1号線を殿田橋交差点手前、マクドナルド前の道に折れて直進、ヘアーサロンおおの様看板を右折、西口町交差点を右折してすぐにございます

スタッフブログ

ごめんなさい

[2015/10/25]メカニック   中林 正寛
ごめんなさい
みなさんこんにちは。
今日は非常に天気も良く過ごしやすいですね。

前回、スタッドレスのご案内といいながらほとんど説明せずに、クイズを出題してしまいましたので今回はきちんとご案内いたします。

スタッドレスは雪や凍結路面を走行する為のタイヤでして、各メーカーより種類が出ていますが、ミシュランの違う所だけお話します。

価格相応とは昔からいいますがスタッドレスは約3年の寿命ですかね!
いかに性能を持続するかなんですが、国産メーカーはプラットホームという目安の部分まで冬用として発砲ゴムで作成しプラットホーム以下は夏用として寿命を・・・ってかんじですかね。
ミシュランは夏用と冬用を完全に住み分けして作成し、最後まで冬用として使いますが、路面に設置する部分の形状が新品とほとんど変わらないというのが特徴です。
表面が摩耗しても表情が変わらないというのは性能を保つという意味なんですね!
もう一つはほかのメーカーさんのスタッドレスを触ってみるとやわらかいな~って感じます。
雪の路面は特に効きそうと思います。もちろんききます。
しかしミシュランはそんなにやわらかくないのです。常温での走行も安全に走行できるようにと、凍結路面ということは氷点下ということですので0度以下になります。その時にタイヤは少しずつやわらかくなるそうです。
ここからがミシュランスタッドレスの本領発揮ですね!!

メリット、デメリットあるかと思いますがお客様のニーズに合わせたタイヤ選びの一つになればと思います。